--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さんこんばんは(^^)

前にABSセンサー再生の事を書きましたが、
その後しばらく快調だったのですが先日からまたABSインジケーターが点灯...
まずはフロントのABSセンサーの断線を確認しました。
前回は左フロントのセンサーが断線していましたが、今度は右フロントが断線...
今回も同じように断線箇所を探っていたら...またまたハーネスの根元でした(~_~;)
やはりディスカバリーのABSセンサーは根元で断線するのはお約束のようですね。
仕方が無いので今回も奥さんの縫い針を使って外科手術です。
(またまた作業の写真ありません。スイマセン)
今回の作業では、縫い針を埋めてハンダ付けしたところはエポキシパテで固めました。

DSCF0051.JPG

ハーネスも今回は国産の柔らかい2芯の線に入れ替えました。(90cm程度)
部品代は国産のハーネスに使った線が120円/mとコルゲートチューブが128円/mです。
再度の断線を考慮してハーネスとセンサーはギボシで接続しました。
再生の結果、導通・抵抗値も1Kオームで問題ありません。
とりあえず、明日、組みつけてみる予定です。

状況はまたご報告します。
スポンサーサイト
2006.07.22 Sat l DISCOなおはなし l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://disco96.blog105.fc2.com/tb.php/13-a1fc2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
